ココは、ヨウが運営中の仮装・・・コスプレ兼、妄想なんかで腐りきった日常を綴るブログです♪
HP代わりに、イベントでの写真とかをガンガンUPしていくうえに、びえるな話題もあったりするので苦手な人は注意してくださいね。
大丈夫な人は人は生ぬるい目で見てやってくださいwコメントがあるとメチャメチャ喜びます!!♪
       ☆お友達・合わせお誘い大歓迎〜☆
...スポンサーサイト


2009.10.13 Tuesday... - / -
...日帰りキョロキョロお伊勢参り
081123_1607~0001.jpg
今日は、この連休でコッチに来てるママンと
日帰りお伊勢参り!

日本人なら一度はお参りしなきゃ!…ね?
とあんまり予備知識ないまんまで行って参りました。
京都と迷ったけど、三重、伊勢のが行く機会すくなさそうだから
行ってみようか!と言うことで☆




結果

大きな感動はなかったけど
程よく楽しめた♪


新嘗祭(にいなめさい)とかいう行事にも重なって、
直衣やら狩衣やら烏帽子なんかの装束とおばあちゃんな神子様?見れて満足(*´`)

ちょっと映画の陰陽師みたいでカッコよかった(*´Д`)=з


で。
名物の赤福食べてきた!
ぎぞ…rya
甘いもの好きな人は美味しいとおもお(^^)/
こらお茶が合いますねぇv


後は松坂牛のキレの肉まんを召し上がったけど
牛丼の味がした。笑
もっと具欲しかったけど美味しかったよ!


紅葉はもうちょい欲しいとこだったなぁ。
どうやら、紀伊半島が割と温暖らしいことと
常緑樹が多いてので一面が朱、黄色〜てのはもうちょい先らしいですわ。

おしいっ!




あとあと、豆知識ゲトしてきました!


カップルで参拝するときの
お賽銭は「1円」で!!
理由はこれ以上細かく崩す事のない金額だから。
2人の関係も崩れない☆
と言う縁担ぎみたいなことなんだけど
なんか良くない?!
こういう、堅くない式たり?伝統?みたいなの好きv



あとは、天照大神は女神。
と言うことは日本の始まりの神は女性。

なので、奥さんの事を「神さん」→「かみさんさん」
と呼ぶらしい。
てこてはー、奥さんは崇め奉つられてるのね!笑

大事にしていただかなければ!
「かみさん」怒らせると恐いわよ♪
的なことを、ガイドのおっちゃんが言ってた。笑


世の男性諸君。
母なる海もとい、全ての生みの主となりうる女性たちを大事にしてくださいね^^(爽笑)





そんでもって、本日のお伊勢さん参り無事終了!!

快速みえにて帰路につきます(・∀・)


ママンは寝てます!笑
2008.11.23 Sunday... comments(1) / -
...ちゅいた
080318_2056~01.JPG
沖縄着いたよー!

最高にヌルイ。笑

2008.03.18 Tuesday... comments(0) / -
...スカウト
博多駅降りてコインロッカーに向かうところでスカウトされた!




恐らくキャバ嬢のww

本屋のBLコーナーでナンパされた時くらい笑える!笑
2008.03.17 Monday... comments(0) / -
...還りの泉
080317_1546~01.JPG
一泊二日って早いよね!
でもおばさん連れてなので少しゆっくりめペースだったから
いつもの慣れてるハイペース旅行じゃなくて、少しゆっくりしたけど♪
泊まったとこも回りに何にも無い旅館だったしね!!☆

今日は朝からTHE和食!な朝ご飯食べて由布院にレッツラゴ♪
カボチャの味噌汁美味しかったvv
おかわりした(*^_^*)

由布院は金鱗湖あたりから駅に向かうコース。
金鱗湖近くのシャガールの美術館併設のカフェで優雅に珈琲時間♪
お店も素敵だった☆(画像1参照)

後は、途中あった猫屋敷とか言う店にきゃっきゃ言いながら入って
豆腐団子食べようと思ったら売り切れでちょいと悲しくなりながら(笑)かりんとうとソフトクリームを頂く(*´`)
でもって、時間ぎりぎりでもロールケーキまで買って帰る。

とりあえず食べ物。笑


ただいま電車の中でゆふいんバーガーを食し中。

やはり旅は食ですな。笑

歴史を感じる旅も好きですよ!
イベントずくしのはちゃける旅も好きですよ!


と、主張しときます。笑
2008.03.17 Monday... comments(0) / -
...男女
080316_1033~01.JPG
由布院の森号で男女w

ブレてるのは踊ってるからww
2008.03.16 Sunday... comments(0) / -
...森ー!!
080316_1015~01.JPG
最近ささくれが酷い人です。おはようございます。



今日は3日連続卒業イベントを終えて3ヵ所目の卒業旅行!筠
ママンたちと由布院近くの筋湯温泉に行って参るよ☆

昨日は親戚のお家に泊めて貰ったんだけどまた出る!と思うほど食べた!


ひにゃーん。今どこだろ??
そろそろお腹空いてきたな〜
食堂車楽しいvv
2008.03.16 Sunday... comments(0) / -
...いってきちょりーす!
080211_1326~02001.JPG
今日からきゃんこく(韓国)いってきます☆

初韓国!がしかし、初っ端からバス乗り違えた(>_<)
駅の手前で終点なだけだから問題ないけど!
時間余裕もって出たからぎりぎりだけど待ち合わせ時間には間に合うはずだもん。うん。問題ない。


韓国かぁ、恐らく食べるだろうな。肉だの肉だのキムチだの。
旅行には誘惑がつきものだから。
けど、今回は節約しなきゃ!今月末には今年最大級と言っても過言じゃない遥か祭とVステのダブルイベント尽くしが待ってるから!!

はうんvvこうやってニヤニヤ悶えてる間に学生って終わってくんだなぁ。(一部ダケ)

あ、でも、韓国ウィッグが安いらしいので何か調達出来たらいいな♪とかチャッカリ思ってたりv(`∀´v)
キョンくらいのがあればよいなぁv
将臣みたいなんがあればいいなぁww





どこまでも腐れヲタクなヨウですたw

バーロゥ☆
2008.02.12 Tuesday... comments(0) / -